ババァのひまつぶし

つかの間・・・

新しい年が明けて もう半月以上が過ぎました。 早かーーー!005.gif






思い起こせば昨年は 父の放射線治療にはじまり、



暮れは 母の帯状疱疹で入院で締めくくった一年でありました002.gif




どんだけ病院に足を運んだことでしょう(汗)

いい運動になりました (チガウヤロッ!)




で、昨年のクリスマス&忘年会&新年会をまとめて実行067.gif069.gif068.gif




ザ・ルイガンス スパ&リゾート

f0209256_232562.jpg





今風に言う 「自分にご褒美」っちゅうやつ037.gif


超、超久~しぶりに の~んびり043.gif ま~ったり019.gif

よっしゃ~!これでババァ力UP066.gif



と充電したのもつかの間、

父母 インフルエンザに感染。。。



今年もコレで始まりです(悲)




インフルエンザのみならず、たちの悪いウイルスが流行っております。

皆様方も体調管理を十分なさってくださいね^^ (ババァもな) ハイ!



うがい、手洗いば ちゃんとしんしゃいよ~029.gif

んじゃ、またね010.gif
[PR]
# by takotair | 2013-01-18 23:32 | 風景

謹賀新年



          新年 明けましておめでとうございます。



f0209256_2253160.jpg



旧年中はババァの拙いブログへの訪問ありがとうございました010.gif


気が付けば あっ、とゆうまに慌ただしく過ぎた2012年(汗)

今年も忙しくなりそうです042.gif



皆様方にとって今年も良い年でありますように

お祈り申し上げます。



今年もどうぞ 「ババァのひまつぶし」にお付き合いくださいね010.gif (つーか、暇じゃないってぇ~、 どげんしょ~(@_@;))
[PR]
# by takotair | 2013-01-01 00:00 |

大興善寺

f0209256_23161536.jpg




「ご先祖様 大変ご無沙汰いたしております。  ナ~ム~ニャムニャムニャ」



f0209256_23262916.jpg



f0209256_23271192.jpg






「素晴らしい紅葉を拝見させていただきました、ありがとうございます。  ナ~ム~ニャムニャムニャ」




どっちがついでかわからんお参り037.gif

でも お参り出来たことに感謝です。
[PR]
# by takotair | 2012-11-17 23:32 | 風景 | Comments(9)

秋薔薇



こんばんは072.gif



お友達のhanapepeさんから

「ババァさま、秋薔薇ば はよUPせにゃ、時期はずれてしまうばい!」と、ツッコミを受け 

しょんなしに、慌てて在庫の中から秋薔薇をも探りだした ババァです029.gif



f0209256_2037991.jpg



f0209256_20411718.jpg





そうそう、先日 実家の父から電話があり

また急な呼び出しかと思ったら、なにやら慌てた様子で


父     「お、おお~い! サルがおるぜぇー!」     (じいさんもとうとうボケてきたか・・・)

父     「ばーさんが サルがおるて言よるったい!」  (ありゃぁ、ばあさんの認知症もすすんできたばい)


ババァ  「まぁまぁ、落ち着いて!どげんしたとね~?」

父     「庭にくさ!、サルがおるとたい!ほんなごと!」

ババァ  「なんて? マサルじゃのうてオサルねー?」   (マサルとは最近縁遠くなった兄)^^


よく聞くと、塀の上に日本猿がちょこんと座っているらしい。


でも、私に言われても・・・  ねぇ008.gif



実家は福岡空港近くの住宅街

都市高速ぶっ飛ばしても15分はかかるとです。



とりあえず外には出ない事と110番するように伝え電話を切りました。

その後 直ぐに警察は来たけど サルは何所かへサル(^_^;) シツレイシマシタ!




こちらはサルビア037.gif


f0209256_21134811.jpg




みなさ~ん、明日から寒くなるようですよ~

風邪引かんごと 気ぃ付けときんしゃいね~006.gif
[PR]
# by takotair | 2012-11-13 21:26 |

今更ですが・・・

しばらくサボります007.gif


人生 ん十年生きてきた中で


最も 超!忙しい毎日を送っている ババァです(汗)




カメラを持って出かける暇もありません(涙)



行くところは病院ばかりで 被写体もありません(悲)





あるのは待合室でのおばちゃん達の会話


おばちゃん A   「あ~ら、Bさん 今日はどげんしんしゃったと~?」

おばちゃん B   「う~ん、ちょっと、血圧がたっかごたぁとぉ」


おばちゃん A   「あらぁ、そらいかんねぇ、どんくらいあるとね?」

おばちゃん B   「う~ん、上が180でぇ・・・」


おばちゃん A   「な~んね、あたしの方がたっかやないね、今測ったら183あったばい!(キケンデス)
            水分はいっぱい取りよるね?」

おばちゃん B   「うん、朝からクスリば5錠飲みよるけん そんときにいっぱい」


おばちゃん A   「まぁ、あんた 5錠ね? 
            あたしゃ、朝7錠、昼2錠、夜6錠、寝る前1錠も飲みよるとばい、(ダレモキイテマセン)
            もう お腹 たっぽんたっぽん」


なにかと数を競いたがるおばちゃんA




そこへ おばちゃんC登場


おばちゃん A   「あ~らCさん、ひさしぶりやね~、
            最近 いっちょん見らんけん体の具合でも悪いっちゃなかろうかて
            心配しよったとよ~」 (ココハビョウインデス)

おばちゃん C   「な~んか、血圧が上がっとろうごたぁけん、家で寝とったぁ」


おばちゃん A   「あ~ら、あんたも血圧ねぇ
             あたしも185あったとよ~!」  (ん?さっきより高くなってる)




と、こ~んな お元気そうな会話を耳にタコができるくらいに聞かされ

どんどん高くなる おばちゃんAの血圧(笑)が心配なババァですが 生きてますよ~066.gif




今度 いつ更新できるかわかりませんが

また見にきんしゃ~い003.gif




                                        秋薔薇


f0209256_0131472.jpg

[PR]
# by takotair | 2012-10-18 00:15 |